メンズの顔タイプ診断は似合うが論理的に解る|オシャレが楽しくなる

自分にはどんなファッションが似合うのかわからない(T_T)
カッコよくなって彼女を作りたいな。
健一くん
健一くん

こんな風に思っていませんか。

最近では男性もファッションを楽しむ方が増えてきていますが、学生時代からファッションが変わっていないってひとも多くいます。

そんなあなたに、似合う服装・すべき服装が論理的に解る、メンズ顔タイプ診断をご紹介しますね。

私はイメージコンサルタントとしてサロンを運営し、男性のファッションのアドバイスやブランディング作りを専業としています。

~この記事で解る内容~
メンズ顔タイプ診断で解ること
あなたに似合う服が論理的に解る
メンズ顔タイプ診断をやるとオシャレが楽しくなる
メンズ顔タイプ診断で解らないこと

ファッションが苦手な男性でも解りやすく説明しているので、「何か雰囲気が変わったね」って言われたい人は、ぜひ最後まで読んでくださいね(^^)/

メンズ顔タイプ診断で似合うが論理的に解る

メンズ顔タイプ診断は、顔のパーツの大きさや位置で診断するので、似合う理由が何となくではなく論理的です。

友達に「今日の服装がステキだね」って言われても、どこが良いって聞いてみてください。

きっと、「なんとなく・・・。」って答えますよ((+_+))

人の印象は何となく、そう抽象的なので再現するのが難しいのです。

その抽象的な印象を、メンズ顔タイプ診断なら論理的にできます。

論理的だから、再現性があり、狙って「良い感じ」を作り続けられるのです。

おすすめのファッションが解るメリット5つを紹介

おすすめのファッションがわかるとどんな良いことがあるの?

そう思う人もいるかもしれませんが、わかっていてデメリットはありませんよね。

それでも具体的に知りたいというあなたのために、メリットを5つ紹介します。

仕事がうまくいきやすいので出世できる

外見が変わると、周りからの印象や対応も違ってくるので、いい仕事を頼まれやすくなり結果として出世できます。

あなたの上司も人間なので、良い印象を持っている人に大事な仕事は頼みたいと思いますよね。

例えば大きなプロジェクトがあり絶対に失敗できないとします。

同じ能力を持った2人の部下がいたら、普段の印象がいい部下と、印象が悪い部下がいたらどちらに任せるでしょうか?

あなたが上司の立場なら、印象がいい部下にお願いしますよね。

その時、大きなプロジェクトを任された要因は印象です。

この積み重ねで出世できるのです。

洋服選びの時間が短くなるし節約にも

洋服選びの時間が短くなるメリットは、単に時間が節約できるだけではありません。

メンタリストDaiGoさんの著書で『自分を操る超集中力』というものがあり、その中で紹介されているのがウィルパワーです。

ウィルパワーとは、集中力を持続させるに必要なもので、無くなると集中できなくなるとのこと。

朝がMAXで生活していくなかで減っていくのですが、減る原因が悩むことです。

洋服選びの話に戻りますが、洋服選びに時間をかけなければ、それだけウィルパワーを消費しなくなり、集中力が保たれます。

元アップルCEOのスティーブ・ジョブズさんが意思決定を無くすために、いつも黒いタートルネックとジーンズにスニーカーという格好をしていたのは有名な話です。

第一印象が良くなるので友人ができやすい

はじめて会った時に友達になりたいとか、ちょっと苦手そうとか判断することありませんか?

メラビアンの法則というものがあり、人間は他人とコミュニケーションをとる時に、

  • 視覚情報
  • 聴覚情報
  • 言語情報

と、3つの情報から相手を判断しているとされています。

メラビアンの法則

こちらの図をみていただくと、視覚情報が半分以上を占めています。

それだけ、どんな話す内容より、見た目が重要ということで、見た目の印象をあげると、友人ができやすくなるんですね。

好感度が上がるので彼女ができる

女性の言葉で「なんか見た目が無理・・・。」という悲しい言葉を、テレビなどで聞いたことありませんか。

女性と付き合いたいなら、見た目というファーストステップでつまずいたら、候補にもあがれませんよね。

見た目は気にしないという女性もいますが、話を聞くと「ダサい人はちょっと」って話が違うのではと思わされることも。

あなたに似合っているファッションをしていると、印象が良く感じてもらえるので、彼女ができる可能性があがります。

自己肯定感が高まり自信がつく

自分が納得して似合っているファッションをすると、自己肯定感が高まり自信がつきます。

パリッとしたスーツを着ると、身も心も引き締まるといいますが、それは自己肯定感が高まった証拠です。

この様に自信があるものを着ていると、自然と表情や気持ちが変わり、自信がでてきます。

メリットはわかったから、具体的になにが解るのって思いますよね。

次からはメンズ顔タイプ診断で解ることをご紹介していきます。

メンズ顔タイプ診断で解るのはするべき服装や髪型など

メンズ顔タイプ診断では4タイプに分類されますが、そのタイプごとに以下のことが解ります。

  • 似合うファッションのテイスト
  • 似合うヘアスタイル
  • 似合う素材
  • 似合う形
  • 似合う柄

この様にいろいろなことが解りますが、顔タイプ診断ではただ似合うものが解るのではありません。

例えば、昇進して部下を持ったけど、何となく頼りなく見えているのではないか。

といった悩みを持った人には、タイプを診断した上で、自信があるような印象を持ってもらうためのファッションをアドバイスします。

そうすると、最初は自信があるように見えるだけかもしれませんが、印象がそうなると自然と自信が出てきます。

顔タイプ診断では、未来のなりたい姿を先に作るといわれますが、意識が変わってくるので本当に現実となるのです。

メンズ顔タイプ診断の診断方法

メンズ顔タイプ診断の診断方法はこちらです。

  1. あなたのなりたい姿やなりたい未来をヒアリングでお聞きします。
  2. 正面と側面のお写真を基に診断を行い、あなたをチャーミング・エレガント・クール・フレッシュの4タイプに分類します。
  3. 診断で導き出されたタイプごとに、なりたい姿を表したファッションをアドバイス

特に重点をおいているのが、一番目のなりたい未来の姿をお聞きすることです。

メンズ顔タイプ診断は、ただ似合う服装をするのではなく、なりたい姿や求めている印象になるための手段だから。

診断結果は同じタイプでも、アドバイスは人によって違ってくるのはこのためです。

あなたの姿を未来のなりたい姿になるよう、真剣に診断を行っています。

メンズ顔タイプ診断で解らないこともある

今までメンズ顔タイプ診断のメリットなどをお伝えしてきましたが、すべて完璧にわかる訳ではないんです。

「え~!」って驚いた方もいるかもしれませんね((+_+))

各タイプ別にこんな色がおすすめといったものはあるのですが、本当にあなたに似合う色は特定できないのです。

似合う色を特定するための手段として『パーソナルカラー診断』という方法があります。

パーソナルカラー診断とは、人は生まれ持った肌の色が皆さん違い、似合う色というのは肌の色に大きく影響を受けます。

似合う色を特定する診断がパーソナルカラー診断というわけです。

私のサロンでは、パーソナルカラー診断も行っていますので、セットでやるのをおすすめしています。

メンズ顔タイプ診断をやってみよう

今回はメンズ顔タイプ診断のメリットや方法などについて解説してきました。

「これならやってみたい」と興味を持たれた方がいたら嬉しいです。

当サロンではあなたがステキに人生が楽しくなるよう真剣に診断を行っています。

ご興味がありましたら、ホームページをご覧ください。

さらにメンズ顔タイプ診断のことが書いてあるPDFをサイト内でプレゼントしています。

Sayulily公式LINEにご登録していただき無料プレゼントをGETして下さい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA